【反応まとめ】『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の自由過ぎるオープンワールドの世界に絶賛の声多数!→自由過ぎてリンクがクズ野郎にwwww

※微ネタバレ注意

Twitterより

ゼルダに関連した画像-03

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ゼルダに関連した画像-05

<このツイートへの反応>

鬼!悪魔!リンク!

あ… な…なんてことを…笑

これは笑うww

まさに外道

ゼルダに関連した画像-06

酷過ぎて草

■『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』の非常に自由度の高いオープンワールドと作り込みにツイッターでも絶賛する声が

<ネットでの反応>

新作ゼルダすごいな。オープンワールドへの再構築…というかこれまでのオープンワールドが実は全然「自由でなかった」という烙印を押す恐ろしいゲームか。
今日以降、日に日にゼルダの評判が上がりスイッチ本体を求める声が高まりますように!

ゼルダ新作は「この地方のイベントクリアしないと先に進めませんよ」や「このアイテムが無ければ〜」というのはイベント内にとどめ。MAPの移動は基本自由(手順を踏んだほうが楽)なので本気でオープンワールドやりに来てるのが伝わってくる。

新しいゼルダ、よくできてて時間泥棒っぷりが半端ない。
川にバクダン投げたら爆弾漁ができるし、なんとなく建物のてっぺんまで登ったらしっかり隠しキャラ置いてあるし、これだけ自由なのになお開発者の掌の上か!

今回のゼルダの自由度って「Aを達成するにはBという手段がある」みたいなときってRPGだとBをしなくちゃいけないの多いが、
ゼルダだと「実はCという方法もある」「それ面倒くさいからEでいこうず」「いや俺はXでいくわ」みたいにできるとこだね。あらゆる手段でAさえ達成したらいいっていう。

今回のゼルダのすごいところは、例えば磁力で鉄のものをエスパーのように持ち上げて自由に動かせる謎解きツールがあるんだけど、
「これでその辺の鉄の箱持ち上げて敵ボコボコにしたら早いんじゃないの?」という普段ならツッコミ所で終わる点が、本当にボコボコにできるしなんなら殴るより強いところ

新作ゼルダをゴブリン目線で見るとリンクは完全に或る日突然現れ平和な我々の村を襲い老若男女問わず殺戮し食糧を奪っていく恐ろしいニンゲン…となる。そりゃ見張台から発見したら法螺貝も鳴らすわ

ゼルダで広い世界!凄い!自由度高い・・・わかる
謎解きもめっちゃ力押し出来る!凄い!自由度高い・・・わかる
人のものを壊したり畑崩壊させたり出来る!凄い!自由度高い・・・ごめんそれだいたいいつものゼルダ!!

ゼルダ最新作のブレスオブザワイルドが自由すぎて、力技でゴリ押したり、ギミックを悪用して大暴れしたり、犯罪者めいた破天荒なこともできるせいで「力業、悪知恵、蛮勇のトライフォースを集めたリンク」とか言われてて笑った

今作のゼルダは当たり前見直しという事もあって、目の前にラスボスいて直ぐに遭遇も可能だけど、しっかりまわって準備してから挑めたりと自由度がかなり高い
時オカ等の長く面倒いダンジョンもないので、あれが苦手な自分には嬉しい✨
しかしマップがあまりに広すぎるので移動に馬は必須(笑)

近接アクション苦手だから、遠くから爆弾投げて転がして殲滅してから武器防具ごっそり頂く事多いなw

パッとした思いつきでも普通に実行出来てしまうのは凄いと思いました

いや、正直ゼルダ舐めてた。
ストーリーや自由度という点でものすごい詰め込んでるし、作り手の気合を感じる。すごい。

すでにオープンワールドやってる人には既視感なところも多いが、初めてオープンワールド触れるのがこのゼルダな人は幸せなのかもしれない。丁寧に作られてるし。日本人からの敷居も低いし

オープンワールドのゲームとかやった事ない一般ユーザーにも触って欲しい
カジュアルなのにどこまでも奥深いよ

ゼルダ楽しい。どのルートから街を目指すかも自由どころか、どの街に行くか自体自由。なんならいきなり初期装備でラスボスにこんにちはもできるらしい。多分勝てないけど。
朝昼晩があったり、雪や雨が降ったり、月も満ち欠けするらしい。雪国の夕焼けの湖は綺麗でした(゚∀゚)

ゼルダの不満点は料理鍋を持ち歩けないこと。こんな自由度高いのになんで鍋は持ち歩けないんだよ! あんな重そうな武器持ち歩いてるのによう

元々ゼルダ自体が自由度高いのにこれは…

落下したら即死するほどの高さの壁(反り返り気味の岸壁ですら。スタミナの概念があるので限界はあるけど)でもクライミングでよじ登れる、高所から落下しても滑空してなんなら移動手段に利用できる。
って感じに「冗談抜きで視界に映る全ての場所に行ける」という事を実現してて、クエストのマーキングを追うだけでも、道なりに進むだけじゃなく文字通り一直線に踏破する事も可能。
無目的にふらふらして狩猟民族さながらに野生動物を狩ってるだけでも妙な満足感が得られる。
良い意味で期待を裏切られたゲームだと思うよ

…ゼルダのシステムを使ってオープンワールドをやるとこうもフリーダムになるのか…

<ネットでの反応>

最後の玉転がしはその考えなかった…あそこ変にイライラ棒みたいに時間かかったのに…orz自由度の高さたけぇ…

ワイルドってリンクのことだな(笑) 任天堂が動き出したら、FPSもオープンワールドも根幹から揺るがされるな。

ファンタジー世界版GTAかw

入ったら最後の底なし沼の中央に塔があって、そこに入るには鉄の箱を何個も沈めて足場を作るんだけど、そびえ立つ岩の柱に鉄の箱をぶつけて塔の方に倒して行けた時には感動した

ホント時間忘れてプレイできるし、是非遊んでほしいと思います

やってない人にもとにかくプレイしてみて欲しいって思いたくなるタイトル

楽しそうやなーほしいぞコレ

迷路の入り口から出口まで行こう→壁の外を行くみたいなやり方で草

この短い呟きと数枚のSSからでも伝わってくる圧倒的超絶ワクワク感ハンパねえな

PCやPS4で数多くのオープンワールド含む大作ゲームプレイしまくってきた友達が絶賛してるから、本当に面白いんだなと思う

こういうのがゲーム製作者の夢だったんだろうな、面白くできるかどうかと言えば逆に難しいとは思うが


やっぱり滅茶苦茶面白いよなあああああああああ
オープンワールドならぬオープンエアーが最高過ぎるんだが!
マジでスタミナがある限り山の上だろうと木の上だろうと全ての場所に行けるし、広いだけじゃなくていろんな物が設置されてたり隠れてたりするんだよなー!
ただ梅の木を爆破するのは辞めてあげてえええええ
やらない夫 コスプレ クッパ アヘ顔

悔しいけど遊びやすいし面白いと思いましたお。合う合わないは当然あると思うけど
回復手段は豊富だけど敵の攻撃が普通に痛かったりするから、”油断したらすぐやられちゃう”っていうダークソウルみたいな程よい緊張感があるよね
スイッチ版の据置モード時のフレームレートだけどうにかして改善して欲しいです
やる夫 コスプレ マリオ

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