動的なストーリー構造や2K Czechの役割など、「マフィア III」の製作総指揮デンビー・グレイス氏に聞く最新作誕生の背景

10月27日の日本語版発売が迫る人気シリーズ最新作「マフィア III」ですが、先日東京ゲームショウ2016の開催に先駆けて、国内メディアを招いた最新作のハンズオンイベントが開催されました。

製品版に近いビルドを目一杯プレイしたハンズオンのインプレッションとディテールは後日改めてご紹介しますが、今回はハンズオン情報に先駆けて、“マフィア III”の開発を率いる2Kのエグゼクティブ・プロデューサー、デンビー・グレイス氏にこれまであまり語られることのなかったトピックを根掘り葉掘り聞いたインタビューの模様をお届けします。

なお、前提となる最新作の世界観やストーリーの概要、主な登場人物、主要なディテールについては特集記事の第1弾にまとめてありますので、興味がある方は併せてチェックしておいてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする